お気に入りシェーバーの4ヶ月目レポート

こんにちは、Tomです。さて、今日は日曜日ですが、パイオニアのプリメインアンプSA-910の修理は、部品待ちで前に進めないので、家中の部屋を片付けていました。本日も結構暑かったので、一日中汗びっしょりです。そんな訳で、今日は修理のレポートが出来ませんので、2月末(震災の前)に購入したフィリップスのシェーバー(RQ1160:価格は約11,000円)のレポートをお送りします。

1.4ヶ月での状況
 まず、購入から4ヶ月になり毎日使用しておりますが、全然不満がありません。それどころか、髭剃り後の掃除がとても簡単なので、ますます気に入っています。それから、電池の持ちも良い。購入してから、まだ3回しか充電していません。1回の充電で1ヶ月以上(1ヶ月と10日くらいかな?)です。さすが、リチウムイオン電池です。

2.最近のマイブーム
 最近、マイブームがあります。それはシェービングクリームを付け、このシェーバーで髭を剃ることです。Tomは結構汗かきなので、朝に運動や草刈をすると汗びっしょり!当然シャワーは浴びますが、その後、肌が乾くまで時間がかかります。そこで、思いついたのは、このシェーバーってウェットも可能だったんだよね?と言うこと。早速やってみたら、なんと気持ちが良いこと!。すっかりハマってしまいました。
 
1)シェービングクリームは、一般の物
 シェービングクリームは、一般の物です。たまにT型のジレットのかみそりで髭を剃るために買ってありました。

2)髭剃りにシェービングクリームをつける
そのシェービングクリームを3/4くらい肌に付け、残りの1/4をシェーバーのヘッドにつけてあげます。

3)そのまま剃りこむ
 後は、普通の髭剃りと同じ。ドライと違って、凄くすべりがいいし、剃った後のシェービングクリームの爽快感がたまりません。

3.清掃
 髭剃り後の清掃は、とても簡単。ドライと同じ感覚で清掃が出来ます。

 1)ヘッドから刃を取り外す。

 2)それぞれを水洗い
   後は、水を切って、放置。


どうですか?簡単でしょう?是非ウエットの髭剃りトライしてみてください。ハマリますよ〜。