今日は、東京出張でした。

Tomです。今日は、神奈川県に出張でした。今、その帰りです。
何でこんな日に出張になってしまったのか?
今日、本当は東京方面には行きたくない理由がありました。

1つは、言わずと知れたお盆の帰省ラッシュ。しかも今日がピークでしょう!
もう一つは、今日は関東方面で大きな地震が起こるかもしれないという予言をしている人がいて、ネットで盛り上がっていたからです。しかも、今日は満月。大潮。地震発生のトリガーになる条件です。
もし、地震が来て帰れなくなったらどうしようと思っていました。

でも、今日未明に地震があったのは福島沖。
それから、ラッシュではありましたが、何とか座って帰ることが出来ましたので、良かったです。

それから、今日のお昼は、久しぶりに横浜駅地下の『とんかつ恵亭』で食事をしました。
食べたのは980円のロースとんかつ定食ですが、この店は、とんかつも柔らかくて品がありますが、それだけではなく、ご飯が美味しい、キャベツが美味しい、しかもご飯もキャベツもお代わり自由。しかもトン汁付です。
一度このとんかつ屋に行ってみて下さい。ご飯が美味しいよ〜。
http://www.wako-group.co.jp/02shop_05keitei.html