イコライザアンプの製作 −おまけ−

こんにちは、Tomです。昨日製作したイコライザアンプの記事を今朝掲載しましたが、その後、日中になって少し大きな音を出してもいい時間になりましたので、MUSE02自作プリから外し、それを装着して現状と音を比較してみました。

1.MUSEs02を装着

 昨日は、作るのが精一杯で、自作プリアンプをバラしてMUSEs02を取り出す所まで気力がありませんでした。そこで、今朝気を取り直して、自作プリアンプからMUSEs02を2個ゲットし、昨日のMC、イコライザアンプに装着。

2.音を聴く
 スイッチオン!音を聴きます。あれれ?これまでとまるで別物。音が弾んでいます。とても楽しそうです。交換してみて良かった。
 改めて、MUSEs02の良さを実感しました。IC自体は2個で7000円と非常に高いですが、この満足度は、かなりのものです。

これでアナログ部レコードは、当分大丈夫です。(セレクタは別として・・・・)