本日2つの修理依頼を頂きました。

こんばんは、Tomです。修理するものがなくなってきて、そろそろネタ切れかな?と思っていたら、本日会社の帰りに、無線で繋がったお友達2名の方から修理の依頼を頂きました。

1.一つはNanさんからの依頼
 これはAMECO社製HFバンドのプリアンプです。故障の症状は電源が入らなくなったとの事です。

2.そしてもう一つはSugiさんからの依頼
 これは、TRIO(現在のKENWOOD)の2m(144MHz)オールモードトランシーバーTR-9000です。このトランシーバーはTomが開局した時に持っていたものと同じもので、作りがとても頑丈です。故障かどうかはわからないけど暫く使っていないので、見てくださいとの事でした。


一気に2台の修理ですが、もしかするとすぐに直るかもしれませんが、暫くネタには困らないでしょう。