増えてしまうゴルフボール

おはようございます、Tomです。今日はゴルフの話。さて、昨年は、100切りを目指していた事もあり、凄く練習熱心でした。そしてゴルフ開始から5年(そのうち3年は上海で適当にやっていました)でやっと100切りが出来たのです。そして、昨年のシーズンオフ、今年の為にゴルフボールを4ダース購入しました。

私が購入してとても気にいっているのは、下記の2つのボール。どちらもネットで1ダース1,480円で購入。このボールの購入理由は、下記の通りで、第一の理由は安いからの一言だと思います。

<SRIXON DISTANCE>
 1)価格が安い
 2)打感がいい。と言うか私に合っている。
 3)あの石川遼君もSRIXONを使っている。(但し、別の種類)

<HONMA ACTIVE DISTANCE>
 1)価格が安い
 2)打感がいい。私に合っている。
 3)HONMAのボールは誰も使用していないので、間違えることがない。
 4)使用しているアイアンセットがHONMAなので、クラブと銘柄をあわせている。

いくらなんでも、4ダースもあれば今年1年間間に合うと思い購入しました。

ところが、最近はあまりボールをなくす事がなくなりました。1回のラウンドで1個〜2個です。先日のゴルフコンペでやっと1ダースを使ったかな〜と言う感じですね。

そしたら、ゴルフコンペでニアピン賞を頂き、その商品がSRIXONのDISTANCE、そして、1000円分のプレゼント交換で頂いたのが、CallawayのWARBIRDです。そんな訳で、今シーズンで1ダース使用したのに、2ダース頂いたので、全体では1ダース増えた事になります。


ちょっと嬉しいですが、Callawayのボールを使用したことが無いので、どんなボールなのか?ちょっと心配です。
今の所、使用する理由は下記の通り。


<Callaway>
 1)タダで頂いた。(実際には、1000円のプレゼント交換なので、1000円かな?)
 2)ドライバー〜ユーティリティの迄は、Callawayを使用している。
 3)黄色のボールは、見つけやすい。
 4)カラスも黄色のボールが大好き。

ところで、今使用しているSRIXON DISTANCEと今回頂いたSRIXON DISTANCEでは、箱の印刷が異なります。頂いたのにはNewと書いてあるので、私が昨年購入したのは古いのかな?
まあ、どちらにしても、あまり高くないものです。気にせず使用しましょう。