今日は久し振りのラウンド・・・・でも寒い

おはようございます、Tomです。今日は、久し振りのラウンドです。でも、東北地方は、昨日から今年最大の寒波に見舞われ、初雪が降りました。夕方5時で氷点下5℃でしたので、降った雪はすぐに氷り、駐車場と帰りの路面はツルツルでした。
そして、今朝も今の時間は、氷点下3℃の様です。

恐らく、今日は体が寒さでガチガチ、朝のフェアウェイもガチガチ、グリーンもガチガチでしょう。そこでフロントナインは下記の点に気をつけるという方針を立てました。

1.全てのショットは、テイクバックを小さく、とにかく脱力する。
2.下半身をあまり動かさない。(不安定な場所に立っている感覚で打つ)
3.グリーンが凍っているので、無理して2オンを狙わず、一度グリーン手前に落とし、アプローチでしっかりと寄せる。(スリーオン1パット)
4.パットは、短くしっかり打つ。
5.病み上がりの腰なので、腰はしっかりとさせる。

こんな感じかな?
どこまでこの状態が保てるか不安ですが、今日は今年最後のラウンドなので、あまり無理せず、ボギーペースを目標にラウンドしたいと思います。