今日のゴルフは大変でした。

こんばんは、Tomです。今日は、待ちに待ったゴルフの日。朝起きたら非常に天気が良い!これはきっと暖かい日で、楽しいゴルフが出来そう!・・・・という期待で胸を膨らませ、起きて支度をしました。

朝ごはんを食べ、支度を終えて、いざ出陣!
ところが、さっきまでお天気だったのに、突然雪が降ってきました。それも、結構吹雪のような雪です。なんか不吉な予感。

それでも、ゴルフ場に到着するとやっと雪もおさまりました。しかし、風が強いです。朝の練習も風が強くて寒いし、久しぶりのゴルフなのでフォームが固まていないので、練習もうまく当たらない。不安になりました。でも、寄せとパットの感触はまだ良いのでなんとかなるさとなんとか自分を励まします。

1.フロントナイン

 結論から言うとボロボロでした。とにかくティーショットがボロボロで、まともにたまに当たらないという始末。悲しくなりました。
やはり、3ヶ月のブランクは大きのか?
2ndショットの5番アイアンでリカバリーしますが、それでも、意気消沈です。結果は聞かないでください。

2.バックナイン
 バックナインは、そこそこドライバーが当たるようになり、なんとか形になってきたのは、残り4ホール。まあまあで上がりました。


次回のラウンドまで練習し精進したいと思います。