春到来!

こんにちは、Tomです。昨日は、あいにくの雨でしたが、本日は、すこぶる天気がいいです。まさに春本番といったところでしょうか?

そして今日は日曜日。しかも久しぶりに何も予定がない日曜日です。今日は、春を迎えた庭の写真をお送りします。

1.庭の梅の花は満開です。
  梅の花は満開ですが、こんなに遅いのは久しぶりでしょう!福島県に三春町ということろがありますが、そこは、梅と桃と桜がいっぺんに咲くので、三春と言うそうです。
今年は、梅と桃と桜が一緒に咲く、まさに『三春』ですね。





2.枝垂れ桜も開花し始めました。
 枝垂れ桜の中でも、屋根の上にある枝の部分は、屋根の輻射熱を受け、早めに咲き始めました。

3.その他の花も咲き始めました。
そのその他の花も少しずつ咲き始めました。でも水仙はまだの様です。