マルチアンプの準備 ―その2―

こんばんは、Tomです。今日は、連休と連休の間の出勤日でした。明日会社にゆくと、3日から4連休です。言わば暦通りの連休です。

さて、3日をターゲットにして、マルチアンプの準備をしています。本日はチャンネルデバイダの試し運転です。
これが、BEHRINGERのチャンデバです。これで1万円以下というのですから、本当に安いですね。5月の連休になるまで、梱包を開けずに我慢していました。


1.早速開梱

 さあ、梱包を開けましょう。これまで我慢していた気持ちから解放されました。


2.試しのセッティング
 試しに弄ってみるのには、キチンとしたセットはいりません。ジャンクスピーカーとデジタルアンプで十分です。


3.チャンデバを弄ってみる

 デジタルアンプの右側にLowの信号を、そして左側にはHighの信号を入れ、2ウェイのスピーカーとして見ました。クロスオーバー周波数は1KHzでセットしてみます。ほほーなかなか良いですね。クロスオーバー周波数は、無段階で変化させることができますので、そのセットで最適なクロスオーバー周波数にセットすればいいと思います。これがネットワークとの大きな違いですね。


試しの使用感はOKでした。いよいよ明後日は、火入れ式ですね。楽しみです。