ブラジルの方からメールを頂きました。

皆さんこんばんは、Tomです。最近不調続きのTomですが、いつか出口が見つかることを信じて今はじっと耐えています。こんなスランプ現象、久しぶりですね。でも人生山あり谷ありですから我慢します。

さて、一昨日、とても嬉しいことが有りました。それは、見知らぬブラジルの方からいきなりメールが来たことです。その内容を要約するとこんな感じです。もちろんメールは英語です。




タイトル:FT4600(←YAESUの無線機の名称)

Tomこんばんは、こんな夜遅くにスミセン。
私は、FT4600を購入しましたが、マニュアルがついていませんでした。
あなたの国でならこのマニュアルを手に入れられると思います。
何らかの情報が頂ければ嬉しいです。
あなたの友、レナルト。





こんな感じです。全く私が知らない日本の裏側に住んでいらっしゃる方が、私のブログをご覧になって、情報が欲しいと言って来たのです。私は、とてもハッピーになりました。
おそらく、私がアップしたFT-4600の記事をご覧になって、ホームページに行って、そこでメールアドレスを見て、メールをくれたのでしょう!

Tomは早速、FT-4600のマニュアルの情報を送りました。
実は、このブログに頻繁にコメントを入れてくれるお友達の『えのしまさん』や『s451231』さんも私のブログやHPをご覧になって、メールで問い合わせをされたことがきっかけになっています。
なんか、ブログで記事を書いていて良かったという瞬間ですね。

ちなみに、レナートさんのブログのリンクも頂きました。
みなさんもご覧ください。

http://py2ham.blogspot.com/