C5900Dの修理 ―おまけ―

おはようございます、Tomです。今日は、朝の暗いうちから無線LANの面白い使い方を考えていたら、いてもたってもいられなくて、4時に起きてしまいました。無線LANの方は、なんとか目処が立ちそうです。

そう言えば、C5900Dの修理ですが、肝心な50MHzの出力確認をしておりませんでした。
(Tomは普通50MHzを使用していないもので・・・・・。)

せっかく、綺麗に磨いて、ケーブルもきちんと束ねて箱に収納したのですが、それをまた引っ張り出しました。そして、マニュアルをひっくり返して、50MHzの送信の仕方を確認し、ダミーロードを接続して、発信!・・・・結果、約50W出ていることを確認しました。
それから、変調もハンディー機でモニタをしてOKでした。これで、本当にC5900Dの修理は終わりました。