Canon IXY DIGITAL 820ISの修理 ―ご臨終―

こんばんは、Tomです。昨日と今日は、とても天気が良かったですが、空気や風はちょっと冷たくて、なんだか清々しい2日間でした。Tomは早起きし、昨日は2時間(5時〜7時)草刈り、本日は3時間(5時〜8時)草刈をしました。とても疲れた〜。

さて、4月初旬、Nanさんのデジカメを修理するんだと意気込んで、バラしていました。現象はレンズが出っぱなしで元に戻らないというやつ。レンスが渋くなっていたんです。
そこでTomは、レンズの滑りを良くしようと、レンズをバラバラにしていったのですが、今度は組み付かないという最悪の状態に陥りました。義理の兄が、カメラメーカーなので、5月の連休に遊びに来たら教えてもらおうと、準備をしていましたが、あいにく義理の兄は、デジカメのレンズを組立た事はないらしく、どうにもならなくなりました。

先日、Nanさんにワケを話し、今回の修理はNGであることをご了承頂きました。(ちなみにNanさんは既に、新しいデジカメを購入済みです。)
たくさん修理していると、たまにはこういうこともあるんです。

今日は、IXYデジタルのご臨終の日にしました。バラバラにした部品を写真に撮り、けじめを付けることにしました。Nanさん申し訳ありません。これで最後となります。