Tomの家うちの近くの大橋がついに完成しました。:プレイベント編

こんにちは、Tomです。今日はとても天気が良く日差しも強いけど、とても爽やかな日でした。そして、爽やかな日に、記念すべき日が訪れたのです。

それは、Tomの町のシンボルとして、新しい橋が完成したのです。全長は556mあり、この辺ではそれなりに大きな橋です。Tomはこの橋ができると、通勤時間は確実に5分間短縮されるというとても貴重な橋なのです。そして、この橋は、Tomの家のすぐ近くに有りますのでその喜びもひとしおです。

昔の橋は、昭和4年に造られた物で80年以上経過したしておりますので、老朽化が進み10年程前から新大橋の計画が実施されたのです。それが今月の31日の日に完成するのです。
5月31日は渡り初めの式典がありますが、残念ながらウィークデーなので、町では、そのプレイベントとして、歩いて橋を渡る事を企画したのでしょう。


1.伝統の神楽舞
  町長等の各種挨拶の後、伝統の神楽舞が披露されました。

2.戦国武将達もお祝いに駆けつけました

3.ゆるキャラも場を盛り上げます。

4.556羽の鳩風船が放たれました。

5.いよいよ渡ります。感動するな〜。

<ちょっと残念>
ちょっと残念なのは、せっかく新しく造った橋なのに、既に橋桁にはペインティングが・・・・。とても残念に思いました。どこにでもペイントする君達、人の迷惑を考えないのか?