Tomの近所の大橋 ―その2―

こんばんは、Tomです。今朝は5時起きして、久しぶりにウォーキングをしました。昼は毎日していますが、朝は昨年の11月からですのでとても久しぶりです。

そのキッカケとなったのは、先日の大橋の開通イベントです。あの日の夕方、Tomは家内と2人でもう一度大橋のウォーキングに出かけました。その時に、とても近所なのに、まるで全くちがった場所にいる様な錯覚に襲われ、とても気持ちがいいことに気づきました。この感覚が、Tomのウォーキングの目を覚まさせたのです。

そして、ついに今朝5時起きして、ウォーキングを開始。


1.家から歩いて5分ほどするとすぐ例の大橋が見えてきました。

2.さあ、この橋を渡ります。まだ車は通行止ですので、車道を歩くことができます。


3.橋を渡り始めると、東側は、朝日が川面に反射してとても綺麗な景色が・・・・。

4.西側を見ると、遠くにこれまでの橋が見えます。この景色も綺麗ですね〜。

5.そして、橋は貸切です。
先日は、数百人の人と一緒に渡りましたが、今朝は、この橋の真ん中をひとりで歩いていました。まさに独り占めです。とても気持ちが良かったなぁ〜。
また明日の朝もウォーキングをしたいと思います。