夜歩きは三文の得!

こんばんは、Tomです。先週の土曜日に地区の夏祭りを主催をして、大成功でした。でも、その反動で、結構体力を消耗しましたので、今週はあまりブログも書かず、運動もせず、ひたすら体力を温存しておりました。

今夜、夕食をとった後、オリンピックを見ていたら、家内が突然『ウォーキング行かない?』と言いました。Tomは、6月のゴルフで肉離れしてから、まともに運動をしていなかったので、ちょっと運動不足。そこで、8時なのにもかかわらず、その場でOK!

ウォーキングのルートは、先日もご紹介させていただきました、新しい橋の先まで往復する約50分のルートです。

橋の上を歩いていると、ふとフワガタらしいものを見つけました。そうです。この時期、夜橋の上に行くと、外灯の明かりにカブトムシやらクワガタが集まってくるんですね。
Tomは久しぶりにクワガタをみたので、懐かしくてポッケに入れて持ち帰りました。

うちに帰って、ポッケからクワガタを取り出してみると、そのクワガタはなんと、『ミヤマクワガタ』でした。ラッキー!子供の頃とても貴重なクワガタだったのです。

早速、夕ご飯をあげました。スイカとか蜜とかはないので、バナナを輪切りにしてあげました。

今日は飼育箱が無いので、空き箱を箱に穴を開けて、クワガタ君のお家にしました。
バナナ食べるかな?