昨日、娘の車(中古車)が納車されました。

こんばんは、Tomです。一昨日は、とても忙しい日でした。何せ朝6時に家を出て山形の鶴岡市のオーディオラボ・オガワ様に行き、修理が上がったスピーカーを戴いて、とんぼ返りで3時前には自宅に帰っていたのですから・・・・。

なぜ、こんなに早く忙しいスケジュールだったかと言うと、夕方に娘の車(FIT:もちろん中古車)が納車される事になっていたからです。まあ、納車といっても、自分で取りに行くのですが・・・。でも楽しみなので、わくわくして早めに帰ってきました。

夕方 5:30過ぎにディーラーに到着。お金を支払い、手続きを済ませ、早速娘を乗せて運転をしてみました。

このFITは一世代前のFITで、しかも4WDなので、現在Tomが通勤で使用しているFITとはフィーリングが異なりますが、この車もフィーリングはなかなかGOODです。

この車の走行距離は、まだ4,4000Kmです。でも、平成15年車なので、車検整備を全てつけて40万円ポッキリ(車検を除くと本体価格は28万円くらいか?)中は新車の様にピカピカです。


娘も気に入ったようで、まずまずの買い物でした。

1.Front View
  フロントビューは、こんな感じです。この車は純正のModulo(エアロパーツ)仕様なので、それなりに締まっています。

2.Side View
  サイドビューもとても綺麗です。


3.フロント室内
 内装はまる新車の様にとても綺麗です。とても、9年車:28万円とは思えません。前オーナーはよっぽど大切に使用していたのでしょうね。
 そして、わずかですが、新車の香りも残っています。

4.リア室内
 ここもチリ一つない内装です。

5.ハッチ内装
 通常、ハッチバックの部分は、荷物を出し入れするので、どうしても汚れたり、擦り傷が付いたりするのですが、ハッチは一番綺麗でした。

6.最後はエンジンルーム

 Tomが一番気になっていたのは、エンジンルームです。ところが、エンジンルームもピッカピカ。本当に新車の様です。

本当に綺麗な中古車なので、Tomはまるで自分の車のように喜びました。娘もとても気に入ったみたいです。
娘よ・・・、頼むからすぐにぶつけないで欲しい・・・・。大事にね。