ポータブルCDの修理?

こんばんは、Tomです。今日は、花の金曜日(ちょっと古いか?)。明日は土曜日です。楽しみだな〜。

さて、本日、修理の依頼がありました。依頼品は、ポータブルCDの修理。このCDプレイヤーはヤフオクでGETしたそうですが、届いたら動かなかったそうです。でも試しに乾電池を入れたら、動いたという事ですので、おそらく電源だろうと思い一応見てみることにしました。

1.乾電池での動作確認 まずは、乾電池上での動作を確認します。乾電池ではもともと動くことは確認されていますが、一応念のため。

 結果、問題ない状態ですね。

2.ACアダプタでの確認 
次に、ACアダプタでの確認を行います。

 1)乾電池の抜き取り
 

 2)ACアダプタの接続
 

 3)動作の確認

 そして、ACアダプタでの動作を確認しました。
 あれ?問題なく動きますね〜。コネクタの付け根を色々いじっても問題ありません。

 
 


今回の修理は、問題ない動作品でしたので、修理とは言えませんが、動作が確認出来て、良かったです。
問題ないですよ〜。大切にお使いください。