久しぶりの新しいロストボール

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりに雨が降りました。でもちょっとしたお湿り程度。でも気温は相変わらず30℃近辺です。本当に今年はいつになったら秋になるのやら。今日はお彼岸ですよ〜。

さて、今日の話題は、久しぶりにゴルフの話。今年の夏にアプローチの練習用に150個で1500円のロストボールを新調しました。(笑)

しかし、アイアンとドライバー練習用のボールは、まだ3年前に50個500円で購入したロストボールのままです。最近はかなり割れが頻繁に起こり、数も激減です。

そこで、先日ヤフオクでロストボールを見ていたら、200個1100円というのが有りましたので、遊びで入札。そしたらそのままゴールしてしまいました。

それが、先週の3連休に届きました。

中を見てみたら、結構綺麗です。
そのままゴルフ場でプレイ出来るようなボールも有りました。
それは良いとして、このボール1個約5円で、今迄Tomが購入したロストボールの中で一番低価格でした。


これで、今度はスイングの練習に熱が入りますね。あまり熱が入り力まないようにしないとね。ボール1個5円で3年は遊べます。見方を変えるとゴルフはなんて安いスポーツなのだろうか?・・・・・。