本日の1枚

こんばんは、Tomです。今日はとても寒かったですね〜。会社の建物は、まだ10月なので暖房はされていないし、大変困りました。今年の冬も寒いのかな?やだなぁ〜。

さて、先日自作の『おもしろプレイヤー』が完成しましたが、このプレイヤー、なかなかいい音で鳴ってくれます。そんな訳で、毎日の夜のひと時は、レコードによる音楽鑑賞となってしまいました。

今日の1枚はこれ、リチャード・スミスというギタリストのユニットで制作された
『イングルウッド』です。これは1986年のアルバムで、ベイクドポテトのレーベルとなっています。
今まで気づかなかったのですが、フィーチャリングは先日ご紹介したケニー・G、そしてダンシーゲルです。アルバムとしては、なかなかの良い出来に仕上げっています。
懐かしいだけでなく改めて聴いて、一発で気に入りました。

CDもいいけど、レコードってやっぱり良いですね。
思わずアマゾンにアクセスして、レコードの外袋200枚と内袋100枚をオーダーしてしまいました。
これで、毎日1枚レコードを聴いて、レコードをメンテして、そして綺麗な袋に収納するという日課が続きそうです。
これから、Tomのお気に入りのレコードを紹介しますね。お楽しみに!