iPhone5がやって来た!

みなさん、こんにちは!Tomです。休日のひと時、如何お過ごしでしょうか?今日は朝から晴れて、とてもいい天気でしたのでTomは、カミサンと2人で、家の中のフローリングのワックがけをしました。いつもは年末と5月の連休にやるのですが、今年は少し早めにして、大掃除には楽したいという考えです。ワックスは大変だけど、終わった後は床がピカピカになり、充実感がありますね。

さて、本日の話題はiphone5の話です。
先日、息子のiphoneを3GSから5に切り替えるために、ソフトバンクに行きました。機種切り替えの手続きをしている時、ふと、自分の携帯はもう少しで2年になる事を思い出しました。そこで、店の人に調べてもらったら、なんと10月一杯で2人になるとの事、そこで、息子の機種変と一緒に、私のiphoneiphone5に切り替える手続きをしました。今、iphone5が出たばっかりなので、予約してから2週間待たなければならないと言う事でしたが、昨日納品の連絡があり、息子と2人で受け取りに行ってきました。

1.これがiphone5です。
 今回の切り替えは、Tomに取って非常に重要な切り替えです。理由は、iphone5LTEELTではありません(笑))に対応し、データ通信速度が早くなった事と、テザリングに対応する(12月から)ので、Eモバイルが不要になるんです。だからメリットは2倍になります。

2.これは、今までのiphone4です。
 これは、今まで使用していたiphone4です。もう2年になるんですね。まだまだ使えるのにね。ソフトバンクでは、下取りセールをしていますが、4Sなら高いでしょうけど、4は結構値段が落ちてしまいます。そしたらなんとお得な情報が・・・。

今、ソフトバンクでキャンペーンをしていて、この機種を家族に渡すと、その機種は2年間基本料金はタダになります。しかも家族同士なら通話もタダ。そして、パケットは従量制なので、Wifi環境のみ使用する(家の中だけ)と、2年間はタダで使えることになります。そこで、これをお袋にあげて使ってもらう事にします。そうすると、お袋が現在使用している携帯料金(ホワイトプラン980円)も必要なくなるので、これは非常にお得です。

3.これは、帰国して最初に買ったiphone3G
これは、中国から帰国してすぐに買った最初のiphone3Gです。Tomは、iphoneが出る前にこんなのが欲しいなあ〜。と思っていたので、中国いたときにiphoneが出たので、すぐに購入しました。でも、中国で購入して2ヶ月の時にタクシーに落としてしまいました。
だから、帰国したらすぐにiphoneを買おうと心に決めていたのでした。
そうした理由から、帰国後直ぐにiphoneを購入したのでした。
あれからもう4年も経ったんですね。
このiphoneは、現在お袋に使ってもらっています。


4.歴代のiphone

これは、Tomのiphoneの歴史です。先程も書きましたが、中国で購入したiPhoneを含めると4台目となります。

私が使用していたiphone4は、今後お袋に行き、お袋がこれまで使用していた3Gは、ネットワークオーディオプレイヤーになります。