Tomのプチドライブ

おはようございます、Tomです。昨日は朝から雪が降り、しかも最高気温が0℃くらいでしたいので、この分だと積もるかな?と思われたのですが、昼過ぎにはなんとか晴れてくれたので、助かりました。でも夜帰るときには、すっかりアイスバーンになっていましたので気をつけて帰ってきました。

さて、今日の記事は、冬休みの最終日、家内と二人でプチドライブをした記事です。
夫婦水入らずのドライブもたまには良いですね。

1.まず、どこへ行こうか?
 ドライブと言っても、お昼を食べてからでしたので、あまり遠くへは行けません。また、海に行くには、まだ気が乗りませんので、結局は遠刈田という温泉街へ行く事に。

2.途中、『もちぶた館』でお肉を購入
 遠刈田に行く途中、『もち豚館』という施設があります。ここでは、美味しい豚肉を飼育していて、ここは、その肉を購入でき、バーベキューも食べれて、そして、温泉にも入れるという施設ですが、あいにくお昼を食べた後でしたので、バーベキューは流石にNG。
 その代わり、美味しそうなとんかつ用のお肉と、一個づつメンチカツを購入しました。
 車に乗り込み、早速アツアツのメンチカツを食べたら・・・・これがなんと!すごくうまいメンチカツでした。お値段は、1個140円と少々お高いですが、この味なら十分でしょう?Tomは一発で気に入りました。

もち豚館のURLは下記の通りです。
http://www.mochibuta.jp/

3.急遽蔵王の澄川まで車で登ることに。
 暫くすると、遠刈田に到着。でも、温泉に入るわけでもないので、折角だからそのまま宮城蔵王に車で登る事にしました。
 冬の蔵王は、車で行けるのは澄川スキー場迄ですが、結構上まで登ることが出来ます。
 Tomがこんな冬に蔵王に行こうと思った理由は、先日購入した格安のイエローハットタイヤ(韓国製)の実力を試したかったからです。

 遠刈田のすぐ上は、こんな感じで圧雪状態です。

でも、上りも下りも、問題なく運転出来ましたので、この冬はこのタイヤでも問題ないでしょう。それよりも冬の蔵王の雪景色。なかなか良いでしょう?

4.デザートは豆乳ソフトで・・・。
蔵王から遠刈田に降りてきました。最後は、遠刈田の名物のソフトクリームを購入。
でも、これを販売しているのは、なんと豆腐屋さんなんです。


なぜなら、このソフトクリームは、豆乳で出来た『豆乳ソフト』だからです。
味はさっぱりしてとても美味しいソフトクリームです。

皆さんも、是非お試しあれ!