ハイレゾ音源に首ったけ・・・・。

おはようございます、Tomです。昨日の朝は、いきなり雪でしたが、日中は少し暖かくなり、雨で雪も溶けてくれました。

さて、昨日の記事で、マランツのネットワークオーディオプレイヤーNA7004のUSBインターフェースの問題が解決した記事を書きましたが、これに気を良くしたTomは、久しぶりにLINNのハイレゾリューション音源のサイトを訪れました。
これまでも、Susan Wong をはじめとした、音源をいくつか落として、やはりハイレゾ音源は素晴らしいと思っていましたが、USBの問題があってから、少しダウンロードを辞めていました。
ところが、USBの問題が無くなったので、またトリガーがかかったのです。

今回の目当ては、Tomのお気に入りのSusan Wongの新譜、『My Live Story』です。

Susan Wongは、香港のジャズシンガー?で、70〜80年代のヒット曲をアレンジして歌っている人です。Tomはこのシンガーの声に参っています。α波が出ていて、聴いていていて心地良いのです。しかも、曲の多くはTomが好きな1970年〜80年代のPOPsです。

http://www.linnrecords.com/

これまでも、

『Someone Like You』
http://www.linnrecords.com/recording-someone-like-you.aspx

『Step Into My Dreams』
http://www.linnrecords.com/recording-step-into-my-dreams.aspx

を聴いていましたが、今回年明けて新譜である『My Live Story』がエントリーされました。
http://www.linnrecords.com/recording-my-live-stories-.aspx

このアルバムは、上記の2枚のアルバムのLIVE盤です。しかし、Live盤といっても、観客の気配は感じられません、恐らく観客なしのLiveなのでしょう。
音は、とても高音質です。
是非、聴いてみてください。
きっと、癒されます。