いい物件を見つけました。

こんばんは、Tomです。ここ2〜3日ブログのアップが出来なくて申し訳ありませんでした。
実は、昨日と今日は、転勤先の神奈川に出張し、住む場所を探しておりました。
人間の生活の基本は、『衣』『食』『住』です。この3つがうまく行かないとストレスが溜まり、病気になってしまいます。

その一つである、住居は非常に重要ですので、先週の土曜日からネットで本格的に調べていました。でも、仕事が忙しくて、うちに帰ってからしか、調査が出来ず、ほとほと疲れて、間取りを見るのもいやになっていました。

でも、出張の前の日に、夕方から2時間ほど調査をしたら、なんといい物件が4つほど見つかりました。それをプリントして、今回の調査に臨みました。

昨日は、会社の先輩(無線のお友達)も、その場所の地元なので付き合ってくれて、不動産紹介会社に行きました

私が持参した物件のほかに、その後新たな物件を見ていたら、なんと、私理想にピッタリの物件がありました。

Tomの物件のコンセプトは・・・・
① 2階以上
② 日当たりが良い
なぜなら、以前五反田転勤の時は、場所は駅に近かったのですが、1Fだったので病気になりそうだったからです。
③ 駅から徒歩10分以内 
④ 出来れば町田近辺にしたい。でも町田がダメだったら、町田に近い駅で、徒歩十分以内を目指したい。
⑤ 町田で狭くて遠い部屋しかないのであれば、別の駅で安くて広くて、駅に近い物件の方がずーっとましです。なぜなら、買い物は週末だけだけど、生活は毎日だからです。

そんなこんなで見つけた物件は、とても凄く良い物件でした。今物件は今まで見たことがありません。

今後の生活が楽しみです。