本間のアイアンセットをGET!

こんばんは、Tomです。さて、こちら(神奈川)でも、東北でもゴルフをしたいTomですが、ゴルフセットを毎回送るわけにはゆきません。なぜなら、ゴルフセットを宅急便で送ると、一往復2500円も掛かってしまいます。4回送ったら、1万円なんてあっという間。

これはなんとかしなくてはなりません。
そこで、先日からどちらかにサブセットを用意することにしました。頻度から考えたら、やはり実家にサブセットを置くのがベストでしょう!
そこで、転勤前にヤフオクテーラーメイドのドライバーを5000円でGETしました。

でも、問題はアイアンセットです。
アイアンはセットものですので、今使用しているアイアンセットと出来るだけ重量バランスや打感が揃っていなければなりません、
Tomのアイアンセットは、本間のBERESで、中国から帰った時に、清水の舞台から飛び降りる覚悟で1年がかりでGETしたもので、これをもう1セット購入するわけには行きません。

そこで、先日から中古の本間のアイアンセットがないか、ヤフオクでウォッチングしていました。

そしたら、先日の出張で実家に帰る途中、本間のアイアンセットを新幹線の中でGETしました。
落札したのは、新品の6本セット(5〜10)、落札価格は、32,000円でした。
この32,000円は、今回フレッツ光を導入するときに、30000円キャッシュバックがありましたので、それでまかないました。

本日、夜に商品が届く事になっていました。
夕飯を食べて、ひたすら宅急便屋さんを待ちました。

すると、『ピンポーン♫』という呼び鈴の音。Tomは、早る気持ちを抑えて、玄関にたどり着きました。

宅急便屋さんから、ダンボール箱を受け取り、リビングへ。
アイアンの6本セットなのに、こんなに小さなダンボールです。本当に6本入っているのか?ちょっと心配です。

1.中を確認。ダンボールの中を確認しました、。するとアイアンは3本ずつ互い違いに合計6本入っていました。
新品なので、ヘッドもグリップもまだビニルを被っています。

2.シャフトの付け根をチェック
シャフトの付け根をチェックすると、そこには、Made in Japanの文字が刻印されていました。

おまけに本間のふるさと、SAKATA(酒田)の文字も・・・・・ちょっと感動!

3.シャフトをチェック

シャフトはダイナミックゴールドで、私の所有しているアイアンと同じです。


4.グリップの皮を剥く

そして、ついにヘッドのビニル外しと、グリップのビニル外しです。
やっぱり、新品ですなぁ〜。このビニルカバー剥く瞬間がたまらない!

5.やっぱ新品はいい!
このクラブは、本間でも、あまりメジャーな物ではありません。でも、これで、あとバッグがあれば、一応ゴルフは出来ることになります。
(SWは、以前使用していた本間のSW。ドライバーは、テーラーメイド)

アイアンのお顔も、なかなか凛々しかったです。
このセットを、今度の5月の連休のラウンドに持ってゆきたいと思います。