とっても便利な100円ツール。

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりに温かい日でした。でも、明日からは、また寒くなり、雨も降るようです。ちょっと残念ですね。でも、連休のスタートは天気が良い様ですので、ちょっとの我慢ですね。

さて、今日の記事は、住まいのメンテです。メンテと言っても、別に壊れているわけではありません。でも、一つ気になることが・・・・・。

それは、水道の蛇口です。水道の蛇口は、お湯と水の2つに分かれていて、ちょうど良い温度になる様に調整するように出来ています。これは普通の事です。
でも、今の給湯器のお湯は、ちょうど良い温度に設定が出来るので、お湯のレバーを回せば事足ります。

そして、蛇口は捻るものですが、シャワーを浴びている時にいちいち蛇口を開け閉めするのが非常に大変です。
(ちょっと洗面台の蛇口が汚いけど、これは古いためどうしようもありません。)

そこで、この一品です。
これは、蛇口をレバー式に変えるひと品。
価格は、100円(100円ショップで売っています)。

今日は、これを洗面台とお風呂の蛇口にセットします。

1.蛇口のつまみのネジを外す。

2.蛇口のノブを外す。

3.蛇口にレバーをセットし、ネジを締める。

4.出来上がり。
とっても簡単でしょう?

これで洗面台のお湯は、レバーひとつで開閉できます。

一番重宝するのは、お風呂のシャワーの時です。レバーひとつで、シャワーのお湯を出したり、止めたり。
とても簡単ですし、価格も100円。
是非やってみてください。