今日は、お休みの日です。

こんばんは、Tomです。今日は、4月30日。暦の上では、ウィークデーですが、Tomは、有給を取っていたので、お休みです。
そして、昨日と一昨日、2日間かけて壁の塗装をして、体がクタクタの状態でしたので、今日は体も休憩の日です。

そこで、今日は家内と、お友達のSaiさんの3人で、山形の温泉に行くことにしました。

1.桜の季節
午前9:00に自宅を出発。宮城県山形県の県境にある、笹谷トンネルを抜けて、いざ山形へ。山形に到着すると、山形は桜の季節でした。こんなに、桜の季節が違うんだと思いながら、桜並木の桜を堪能しました。


2.レバニララーメンに舌鼓
桜を堪能した後は、今度はラーメンを堪能。今回は、山形市の『北京帝』というラーメン屋さんで、『レバニラ ラーメン』を堪能しました。


3.温泉を堪能
 いよいよ、温泉を堪能します。ラーメンを堪能した後は、山形蔵王に行き、温泉を堪能。昨日までの疲れを癒しました。

4.最後は、山形のお酒を購入
そして、最後は山形のお酒を購入。このお店は、山形市内の『国井酒店』。Tomはこのお店がお気に入りです。神奈川にいても、この酒店から山形のお酒をネット販売で購入しています。今日はその店主とお話をして、楽しいひと時を過ごしました。