神奈川初のうちっぱ

おはようございます、Tomです。昨日も暑かったですね。今日も暑くなりそうです。

さて、昨日はお天気もよく、水曜でしたのでさっと帰宅し、神奈川初のうちっぱに行ってきました。

Tomの近所(車で10分以内)には、打ちっぱの練習場が3つほどあります。以前から行って見たいと思い、リサーチなんかもかけていましたが、なかないけない状態でした。

しかし、最近運動不足で体が鈍って来て、朝もスッキリしないため、ついに重い腰を上げ、行って見たのです。

この辺の練習場は、地価が高いこともあり、230ヤードまで打てるところは、ほとんどありません。この練習場もしかりで、距離は明記されていませんでしたが、奥行きは170ヤードと推定しました。

あまり奥行きがあると、飛ばそうと思い力んでしまうので、170〜180あたりがちょうど良いのかもしれません。

結果は・・・・
久し振りの練習にしては、まあまあだったかな?
ただ、ドライバーと5番アイアンはわずかではありますが、右に出る様ですので、今後はそれを直したいと思います。
また、中国製偽物のテーラーメード(中国在住時に購入)は、結構飛ぶのですが、以前使用していたキャロウェイXは、高く上がってくれないので、もう少しフォームの調整が必要かと思います。

それから、湯原信光プロが雑誌で書いていたのですが、ダウンで両足の地面を蹴る方法もやってみましたが、ちょっと正確性に欠けますので、練習が必要かと思います。

まあ、250球ほど打ったお陰で、気持はとてもリフレッシュしました。
週の半ばは、このパターンで乗り切れそうですね。とても良い習慣になりそうです。

後は、朝のウォーキングをいつから始めるかですね・・・・・・・。(^_^;)