昨夜は、ニラ玉を作りました。

おはようございます、Tomです。今日は、朝から強い風と雨が吹き付けています。なんだか知らないけど、相模原近辺は、特にいつも風が吹いています。こんな時に会社に行ったら、途中でびしょ濡れになります。今日と明日は、名古屋出張ですので、少しはいいかな?

さて、今週は、サバの味噌煮、サバの塩焼きと、非常に和食のお香り漂う食生活となっておりました。そこで、本日はちょっと趣向を変えて、ニラ玉を作ってみしょうと思いました。

ニラ玉は、簡単そうだけど、まだ一度も作ったことがありません。でも美味しそうですので、昨夜はこれをチョイス!

結果、結構美味しく頂きました。特に甘酢あんかけは、あまり甘すぎず、味のバランスよくとても良かったです。折角ですので、昨日は久しぶりにご飯を炊きました。
そして、副菜は、朝に作った大根の炒め煮です。これも栄養のバランスがよく、とても美味しかった。全てにおいてヘルシー且つ、カロリーバランスが取れています。

皆さんもいかがですか?