週末は、新しいクラブでラウンドしました。

おはようございす。Tomです。週末は、親戚の結婚式があり、帰省していました。今日は月曜日、今日は、朝一番の新幹線で東京に向かっていて、その中でこれを書いています。

さて、結婚式は昨日でしたが、土曜日は一ヶ月振りのゴルフのラウンドでした。
今回のラウンドの目的は、こちらでラウンドするために2軍の安いアイアンセットと、中古で5000円のドライバーをネットで購入したのですが、その調子を試すことです。
しかし、クラブを準備していたのですが、キャディーバッグは、ありませんでした。
そこで、今回のラウンドに合わせ、本間のBERESのキャディーバッグを半額で購入しました。

それが、ラウンドの前日に到着していました。

横からみると、結構カッコいいです。


スタンドもついていて、機能的にも結構満足しています。
実は、Tomが通っているゴルフ場の練習場は外に有り、風が強い時には、バッグが倒れてしまいます。そんな時、このスタンドがとても重宝しますので、これに決めました。

ちょっと残念だったのは、フードの色です。
ネットで購入する時、フードの色は、黒一色だと思っていたのですが、現物は、白と黒のツートンカラーでした。ここに白を使うかな〜?ちょっと残念です。


まあこんな感じで、キャディーバッグバッグはまずまず、満足でした。


今回のラウンドの目的は、新規に購入したアイアンセットの調子を確認する事でしたが、その結果は依然としてドライバーが不調なため、そのリカバリーに追われ、100切りは出来ませんでした。
しかし、アイアンの調子は結構良く、これは、2軍ではなく、1軍に格上げしても良いくらいでした。
ゴルフの帰りに、ゴルフの先生の所にお寄りして、ドライバーのスイングを見てもらい、ポイントを教えて頂きました。結果、結構きちんと飛ぶようになりました。これを維持出来るよう精進したいと思います。
先生、ありがとうございました。