アイロン掛けに挑戦!

こんばんは、Tomです。世の単身赴任のお父さん、生きてますか〜?Tomは頑張って生きてま〜す!
Tomの単身生活も4月に始まり、早2ヶ月が過ぎました。4月は生活を立ち上げるのに必死。5月は連休もあり、ちょっと浮き足立っていました。そして、6月、だんだん単身生活も現実味を帯びてまいりました。

最近、ブログの内容もすっかり所帯じみて、しかも、修理の記事もいまいちと言うことですっかり皆さんも飽きた頃だと思います。

しかし、これがTomの現実!
生活するのに必死です!というか、結構生活をエンジョイしています。だから、ブログの内容も最近は単身生活に関するものが多くなっています。読者の皆様、ごめんなさい。

でも、今日はさらに所帯じみた記事です。
Tomは今日、延べ10年にも及ぶ単身生活の中で、初めてアイロンがけに挑戦しました。
これまでも、単身生活はあり、料理はとても好きでしたが、O型のTomは、どうしてもアイロンがけだけはNGでした。大らかなTomにとってこんなチマチマした事は大の苦手です。
だから、これまでも、ワイシャツとスーツは必ずクリーニングに出し、中国の単身生活の時も、週2回、洗濯と掃除とアイロン掛けをしてくれるお手伝いさんを雇っていました。
だから、Tomはアイロン掛けはしたことが無かったんです。


それがついに今日、その壁を打ち破ってアイロン掛けに挑戦してみることにしました。
これはO型のTomにとって、とても画期的な出来事です。
昨日、洗濯した一週間分のワイシャ6枚をすべてアイロン掛けしました。

でも、実際にやってみると、以外に簡単。大好きなジャズの音楽を聴きながら1枚5分のペースでアイロン掛けが進んでゆきます。

30分後、一週間分のアイロン掛けが完成しました。
どうです?立派なもんでしょう?

やれば出来るんです!要するにやってみる事ですね。
全国の単身赴任のお父さん!是非アイロン掛けをやってみましょう!