ベッドのスピーカーを買いました。

おはようございます、Tomです。昨日は、朝からとても風が強く、会社の近くでは吹き飛ばされそうでした。夕方から雨も強く降るという予想でしたが、そちらの方は、空振りでしたので、良かったです。

さて、Tomは最近、毎日の様に音楽を聴きながら就寝します。なぜか?それはベッドサイドのミニオーディオに変化があったからです。
以前は、こんな感じで、スピーカーは10年以上も前にDVD用のAVスピーカーとして購入したもです。一応間に合せには問題ないのですが、実際に聴いてみると、高音は出ないし、低音も出ないし、なんだかモヤモヤした音なので、ベッドサイドにセットはしたものの、とても聴く気になれない状態でした。

先日、近くのショピングモールにあるハードオフに行ってみると、ミニコンポのスピーカーがなんと1組500円で売っているではありませんか。Tomは、その中で綺麗なものを選んで購入してまいりました。それが、これです。

サランネットが少し汚れていますね。取り外すと・・・・なかなかいい面構えです。

早速ベッドの棚にセットしました。

音を聴いてみると、とても自然な感じです。高域も低域もきちんと確保されています。これで、Iphoneに入っている音楽を聴いて気持ちよく寝れるんです。