北温泉 

おはようございます、Tomです。今朝の天気は曇り空。まあ、梅雨時では一般的な天気でしょう。

さて、今日の記事は、昨日の続きで、『平成の森』散策です。昨日は、『駒止の瀧』迄行きましたが、今回はその先の『北温泉』です。

1.北温泉までは400m
 駒止の瀧について瀧を見物しやれやれと思っていたら、その先にも道があるようです。
 どうやらその先には『北温泉』という温泉があるようです。そこまでの距離はわずか400m。これは行かなきゃならないですね。

2.行きはヨイヨイ
 北温泉へは、下りになりますだから、ホイホイと降りて行きます。途中絶景の場所がありましたので、そこで写真をパチリ!逆光なので、ちょっと写りはよくないですね。曇っているし。


3.北温泉が見えてきました。
 その絶景スポットを背に下り始めると、北温泉が見えてきました。
 なかなか風情がありますね。秘湯という感じです。

4.北温泉到着
 北温泉に到着しました。なかなかいい雰囲気です。

 なんと温泉プールらしきものがあるよ?


そして、滑り台も・・・・・。

玄関はこんな感じで、とても風情があります。

ちょうちんも素敵ですね。

天皇様はここには来なかったのでしょうか?

5.那須休暇村でお昼

さて、平成の森をしっかりと堪能した後は、いよいよ待ちに待ったお昼です。
今回は、Saiさんオススメの那須休暇村です。
ここでは、数量限定メニューの『那須弁』という物があるそうな。
価格は1200円ですが、那須の名物素材を一流コックがおても美味しく調理しています。
それらが、ちょっとずつ小皿に盛り付けて有り、色んな味が楽しめます。
とても美味しかったです。これはオススメの一品です。