この写真、すごいぞ!

おはようございます、Tomです。今日も相模原はどんよりと曇っています。でも、救いなのはあまりジメジメしていない事です。昨晩も風は、結構吹いていて、涼しくて気持ちがいいです。

昨日は、水曜日なので帰宅してからゴルフの練習場に行ってきました。目的は、先週末にゴルフをした時に、ドライバーの振り方でちょっと掴んだ感があったので、それを確認するためです。
結果、まだ100%とは行きませんが、だいぶ安定するようになりました。せっかくのゴルフシーズンです、楽しくランドしたいですからね。ドライバーがNGだと、リカバリーが大変で、全然面白くないですから。

さて、今日の記事は、かなりすごい写真のご紹介です。昨日、同僚のKosuさんから教えてもらいました。それは、この写真。
何の変哲もない写真だと思うでしょう?

ところが、写真の真ん中あたりの黄色い丸の部分を徐々にズームアップしてゆくと・・・・おっと、人の形がちゃんと見えるようになりました。

更に、最大までズームアップすると・・・顔の表情迄バッチリ見る事が出来ます。

こんな写真どうやって作るんでしょうね。かなり高性能なレンズと高解像度のCCDのカメラでなければ、こんな事は出来ません。
でも、そんなものを今まで見たことありませんか?
そう、Google Earth衛星写真と同じ機器かもしれません。

このサイトは、その名のとおり『GigaPixcel』というサイトです。他にも写真があるので見てみると面白いですよ。

この写真のURL
http://www.gigapixel.com/mobile/?id=79995

GigaPixcelのホーム URL
http://www.gigapixel.com