やっちまった!

おはようございます、Tomです。今朝は、5時起きして、朝一番の新幹線で東京に出て来ました。先ほど東京に着きましたが、天気は快晴です。今日はかなり暑くなるでしょう。

さて、昨日は、ちょっと時間があったので、お昼からゴルフ場にある打ちっ放しに向かいました。目的は、先日掴んだ感覚を呼び起こし、確実なものにするためです。

早飯を食べ、11時45分にゴルフ場に到着。12時から始まる90分打ち放題の受付を行い、早速練習場へ。
早く打ちたい心境とは裏腹に、この日は、朝から腰が落ち着かない嫌〜な気持ちが有りました。
こんな時に腰を痛めたら、せっかく調子が出てきたのに何にもならないと思い、きちんと準備体操を始めました。係りの人が山盛り一杯のゴルフボールを持ってきた時、その方が、『この打席には、ロングティーが無いですね、隣のティーを使って下さいね。』と言ってくれたので、Tomは、隣りの打席に行き、何気なく、ロングティーを拾い上げた。
その瞬間、Tomの腰に違和感が走りました。
何かいやーな予感。
気を取り直し、準備運動を行い、一打目を7番アイアンでかるーく打ちました。
やっぱりやばいかも?
もう一球打った瞬間、こりゃダメだと思いました。

やはり先ほどティーを拾った時にギックリ腰をやってしまったようです。
今までも、同じような経験があります。
リビングで靴下を拾おうとした瞬間、グキ!
また、ゴルフの1番ホールのティーショットを左に曲げてしまい、林の中へ。
林に入り、OBとなった球を見つけ、それを拾おうとした瞬間、グキ!
その日は、1ホールでリタイヤでした。

そんな経験があるので、今回は直ぐ練習をキャンセルして、行きつけのカイロプラクティックに行きました。
昨日はお休みだったのですが、電話をしたら、治療をほどこして頂きました。

幸い、今回のギックリ腰は、比較的軽いものでしたので、歩けなくなるというほどでは有りませんでしたので、ホッとしました。
そんな訳で、昨日は東京に帰らず、安静にして、今朝出て来たというわけです。

皆さん、物を拾う時には、ギックリ腰に気を付けましょう!