新しい朝の時間を見つけました。

おはようございます、Tomです。昨日は、水曜日でしたので、運動も兼ね近くの打ちっ放しにに行って来ました。
目的はドライバーの安定化です。とにかくTopで力を抜いて、いつも同じように飛ばせるかを練習しました。
結果、昨日は何の働きか、とても安定していて、80%くらいの打球が真っ直ぐ飛んで行きました。この感触を忘れないようにしたいですね。

さて、本日の話題は、Tomの朝の過ごし方の話です。
Tomはこちらに単身赴任になってから、ほぼ毎日朝5時起きして、お風呂で一時間ほど半身浴をしながら、本を読んだり、ブログを書いたりしています。一時間も半身浴をしていると汗ビッショリになり、その後シャワーを浴びてサッパリして会社に出勤するのがとても心地よい朝の過ごし方でした。

でも、最近体重が2kgほど増えて、それが戻りません。通勤で片道20分くらいは歩いているのですが、やはり単身生活はどうしても太る傾向になります。

Tom住まいの目の前に桜並木の遊歩道があり、皆さん朝晩ウォーキングをしていて、Tomもいつか始めたいな〜と思っていたのでした。ところが、作日打ちっ放しで気持ち良い汗をかいた事がきっかけで、今朝、重い腰をやっと動かす事が出来ました。

1. スタート地点
さて、ここがTomの住まいのすぐ目の前にある遊歩道です。この下には横浜市へ供給する取水管の本管が埋めてある為、この上には建物が建てられないので、遊歩道となっているのでしょう。ここからスタートします。

今日のスニーカーは、これ!
とても軽くて、すべてメッシュ生地で出来ているので、夏にはバッチリです。
さあ、スタートしましょう。



2. 景色が変わった

写真には写っていませんが、まだ朝の5時過ぎだというのに、結構な人が歩いています。大半は、60歳以上の方ですね。
桜並木を5分ほど歩いて行くと、大きく右に曲がりました。すると、今度は、桜並木が無くなりました。

3. また、景色が変わりました。
その道を2分ほど歩くと、今度は、アスファルトできちんと整備された、公園の様な遊歩道になりました。

4.公園の様々な工夫

花もキチンと植えられ、道の両サイドには、様々な木々が植えられていて、とても綺麗です。

遊歩道の脇には100m毎にこの様な、距離を示す石が設置されていますので、どのくらい歩いて、後どのくらいあるのかが判ります。


5.折り返し地点に到着。

ここが折り返し地点です。折り返し地点にはちゃんとテーブルやベンチがあります。素晴らしいです。


Tomの住まいの地点からここまで、約1.6km 、時間にして15分と言ったところですね。
往復で約3,2km。30分のウォーキングを楽しみました。
この朝のウオーキングと会社の通勤を合わせれば、一日8000歩以上のウォーキングとなるため、これは身体にいいでしょう!とても良い朝の時間を見つけました!
明日から毎日続けたいと思います。