みんな、『あまちゃん』見てる?

おはようございます、Tomです。通末のひととき、いかがお過ごしでしょうか?Tomは久しぶりに何もない週末を迎えているので、今日は、ノンビリです。
朝5時起きして、70分間ウォーキングしました。

週末の土曜日と言えば、朝の連ドラを一週間放映する日です。皆さんは、『あまちゃん』見てますか?
面白いよ〜!
と言っても、Tomがあまちゃんを見るようになったのは、7月始めからです。何故かと言うと、6月いっぱいまでは住処のインフラ整備やら、なれない単身生活のリズムが作れなかったため、朝の連ドラに興味が有りませんでした。
それと、、Tomが出勤するのは、7:55で、あまちゃんが始まるのは、8:15ですので、録画しなければ、見ることはできません。BSが有れば、7:15から見ることができますが、あいにくTomの住まいのケーブルテレビには、BSの信号は供給されていません。
そんなこんなで、4月から始まったのに、3ヶ月も見ずに過ごしてしまったのです。


では、なぜ見るようになったかというと、6月末に知り合いからあまちゃん面白いよ〜と言う話を聞き、次の土曜日に一気に一週間分纏めて見たら、『じぇっ、じぇっ、じぇっ、』
なんと、非常に面白いではありませんか?
特に、主演の天野アキを演じる能年さんはまるで岩手県民みたいに上手に訛っています。
これはすごい!

みなさんも一度あまちゃんを見た方がいいとおもいます。
下手な月9(ゲツク)よりも面白いと思います。
まだ見ていない人は今日の午前中がチャンスです。
是非、一度見てください。いっぺんでファン になりますよ〜。