風が欲しくてすだれを買いました。でも・・・・・・。

おはようございます、Tomです。先週からだんだん朝晩は涼しくなって来たのですが、週末は日中家に居るので、部屋の中は結構暑いですね。

Tomは、家にいるときは、部屋の南側の窓を全開にして(もちろん網戸はしてますが)、少しでも風を入れる様にしています。
本当は、北側の窓も全開に出来れば、もっと風が通るんですが、やはり後ろの家に迷惑がかかるので、ほんの少しだけサッシをあけています。

玄関の窓

脱衣所の窓

出来れば、この窓を全開にしたいと、思っていました。

昨日、コーヒーメーカーのペーパーフィルターを購入するために100円ショップに行ったら、店の入り口にTomが欲しいものがおいてありました。
それは、これです!なんとちょうど窓の幅と同じくらいのすだれが100円で販売されていました。ラッキー!、いいもの見つけた!しかも100円。Tomは2つ購入しました。

すだれは、画鋲で簡単に取り付けました。

玄関の窓

脱衣所の窓

これで、裏のアパートとの目隠しになり、且つ風がものすごく通るようになりました。
めでたし、メデタシ!

<あとがき>

でもね、そこまでは良かったんですが、夜に猛烈な雷雨があり、もしかして・・・・と思って、裏の窓を見てみたら、窓を全開にしたため、雨が吹き込んでビショビショに。

人生良いことばかりじゃないですね。山あり谷あり。ちょっと大げさか・・・・。