今日から夏休みです。

おはようございます、Tomです。今朝の東北は、曇り空です。まだ露が明けずスッキリしない天気ですね。明日辺りから天気は回復すると思いますが・・・・・。今年の天気は、確かに異常ですね。

さて、そんな曇り空に対し、Tomの心は晴ればれです。理由は、今日からTomは夏休みだからです。今年の夏休みは、お盆タイプでは無く、8月前半となりましたので、全くのフリー状態ですね。

そんな夏休み、Tomはやりたいことが沢山あります。
 ① クラピアを植える。
 ② 髪を切る。
 ③ ゴルフの練習をする。
 ④ ゴルフのラウンドをする。(ウィークデーは半額なので、2回は行きたい!)
 ⑤ アヴァンシアに無線のアンテナを設置する。
 ⑥ 家族で一日どこかに行く。
 ⑦ お友達のSaiさんとラーメンを食べに行く。
 などなど・・・

昨日は、夏休みのことを考えると、嬉しくて夜中から目がさえて眠れなくなってしまいました。まるで、修学旅行前夜の子供と同じですね。

さて、夏休み一日目の今日の予定ですが・・・・・。
昨日、今日の予定はクラピアを植える事だと書きましたが、昨日会社から帰宅してみると、残念ながらまだクラピアが届いておりませんでした。そんな訳で、今日は除草して、土壌の準備ですね。

まず、その前に今日は朝一番で髪を切りたいと思います。今日はウィークデーなので、朝一番であれば、すぐに髪を切ってもらえると思います。もうTomの頭はボサボサ状態です。早く髪を切りた〜い!