6番アイアンが『ポキッ!』

こんばんは、Tomです。今日は、ゴルフのラウンドの日でした。昨日まで宮城は雨模様で、夜は豪雨の予報もありました。

今朝、起きてみると、天気はすこぶる良く、ゴルフ日和でした。
ゴルフラウンドの話は、明日実施するとして、今日の話題は、日曜日の出来事です。
日曜日の午後、Tomは行きつけのゴルフ場の練習場に行きました。天気も良く正に練習日和です。

気持ちよく、練習していると、突然『ボコッ』と変な音がして、ボールと一緒にもう一つの物体がボールと一緒に飛んで行きました。
クラブの先を見ると、ヘッドがありません。
そうです!クラブが折れました。

これまでも、5番アイアンが折れたことがあり、あまり5番アイアンばかり使っていると金属疲労で折れてしまうので、最近は6番アイアンを中心に練習をしていました。
ところが、今度は6番アイアンが金属疲労で折れてしました。

すぐに、ゴルフの先生に電話をかけて相談しました。
すると、先生は、『すぐに持って来なさい。』と嬉しいお言葉。
Tomは、ゴルフの練習が終わり次第、先生の所に直行。

先生は、一日後に修理して下さることになりました。

そして、昨日、本当は家族でプチ旅行に行くことになっていましたが、息子のバイトの関係で、プチ旅行は金曜日に延期になりましたので、先生の所にレッスンに行くことにしました。

先生の所に訪問すると、6番アイアンはすっかり直っていました。先生ありがとうございました。


そして、もう一つとても嬉しかったのは、ドライバーの悪いところを教えていただいた事です。グリップとスタンスのたった2つでTomのドライバーのスイングは直ってしまいました。