次のラウンド為の準備

おはようございます、Tomです。毎日暑いですね〜。もう、天気に関するコメントは、毎日同じなので飽きてしまいます。

さて、一昨日の日曜日、外にも出れないし、中でじっとしていてもとても暇。だからといって、修理するには暑すぎてとてもじゃないけどやれません。
そこで、先日購入したロストボールにラインを入れ、次回のラウンドの準備をしました。

1.用意するのはこれ!
 用意するものは、ロストボール1ダース(これでも先日購入した100個の8分の1)です。それから、ライン引き用の治具。そして、100円ショップで購入したマジックです。

2.ボールにラインを引く 
 この治具は、パッティングの時にパッティングラインに向けるために、ボールに基準ラインを引く物です。
 最初は、こんなラインを引くのは恥ずかしいと思いましたが、最近はプロ(松山プロ)なんかも使っているので、恥ずかしくともなんともありませんね。

 1)ボールを治具にセット

 2)蓋をして、表、裏のラインを引く

 3)出来上がり!


3.これであと3回分のラウンドの準備はOK
 これを繰り返し、1ダース分のボールが準備出来ました。1回のラウンドで4個なくしたとしても、これから3回分のボールは準備できました。
 しかも、1ダースで240円です。

4.ふと手元のマジックをを見てみると・・・・
 作業が終了してふと手元のマジックを見てみると、『詰め替えタイプ』と書いてあります。
もしかして、このマジックは、インクを継ぎ足し出来るのか?
 さて何処から入れるの?

5.インク注入口を発見! 
 キャップをはずして芯の根元の場所を引き抜くと、『あらま!』簡単に芯が抜けてくるでは有りませんか。これは便利です。インク再注入が可能なマジックがあるということは、そのインクも100円ショップで販売していると思われます。
今度、100円ショップで探して見ます。
やはり、世の中エコですね〜。