ハイボールを美味しく飲みたい!の巻

おはようございます、Tomです。今朝は少し涼しいですね。最近、日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少しづつではありますが、秋の気配を感じるよになりました。
だって、もうすぐ9月ですものね。

ところで、Tomは今、このブログをロマンスカーの中で書いています。
何でこんな朝早くからロマンスカーに?
と思われるかもしれませんが、実は、今日から23日迄、Tomは東北に出張なのです。
昨日、カミサンがせっかく上京してきたのに、全くのすれ違いでカミサンには申し訳ないと思っています。
今日は11時の会議に間に合わせるために、6時前に家を出てきました。


さて、今日の話題は、美味しくハイボールを飲もう!と言う話しです。
実はTom、日本酒が大好きなのですが、今年の夏は、あまりの暑さでハイボールばかり飲んでいます。
でも、自宅で飲むハイボールや水割りは何と無く氷が美味しくないので、お店で飲む味とは異なります。
勿論、水道には浄水フィルターも付けていますが、それでもダメです。

その原因は、冷凍庫に入っているお肉や冷凍食品の臭いが氷に移るためです。


何とかしたいな〜と思っていたら、お友達のOhniさんがとてもいいこと教えてくれました。
それは、コレ!

100円ショップで売っているタッパー(別に100円ショップでなくとも良いのですが)です。
出来た氷をこのタッパーに入れて冷凍庫に保管すれば、冷凍庫の嫌な匂いが氷に移らないのです。
Tomは、自宅の冷凍庫のサイズを測り、丁度いい大きさのタッパーを購入しました。
折角なので、冷凍庫の製氷スペースのトレイも中性洗剤で綺麗にしました。

これで、ハイボールも水割りも美味しく飲めますね。
記事を書いていたら、あっという間に新宿に到着です。
それでは、出張に行って来ま〜す。