くまモンGET!

おはようございます、Tomです。今日もすがすがしい朝です。こんな朝は、ウォーキングをしたい所ですが、今日までカミサンがこちらに居る事と、今本読みに夢中ですので、今朝は本読みにしました。今日は、暑くなりそうです。


さて、昨日は、4時起きして東北に出張し、9:00からの会議に間に合いました。行くときは『初めてのはやぶさ』でしたが、実は帰りも本当ははやてに乗ったはずでしたが、車両は『はやぶさ』でした。こんなこともあるもんですね。

さて、仙台駅で新幹線に乗り換える時、30分も時間があったので、地下でラーメンを食べ、その後2Fに上がって来た所、2Fのステンドグラス前(待ち合わせに使用する場所)では、何やら催物をやっていました。

なんか、全国のご当地品を売っている様子。最初に見た所は、北海道や東北の海産物でしたので、いつものやつか?と思い、もっと面白いもの無いのかな?なんて思って次のコーナーをまわったら・・・・熊本県のゆるきゃらである『くまモン』グッツを販売しているお店がありました。

Tomは、あまりゆるきゃらには、興味がありませんが、『くまモン』だけは、スキです。
なんともいえない表情と、機敏な動きがとても好感を呼びますね。
最初、くまモンTシャツを見ていたら、まあ一般的だな〜。これで2300円?と思って全然買う気も起きませんでした。
ところがTシャツに混じって、ポロシャツがありました。しかもプリントではなく、きちんと刺繍されています。価格はなんと2500円。これなら納得!すぐに欲しくなりました。
でも、こんな時いつも期待を裏切られるのが、サイズです。こんなときは大抵S、M、Lで終わってしまい、XLなど無いのが普通です。だからどうせ今回も無いんだろうな〜。と思いながら探していたら、なんと、XLが有るではありませんか?
こうなったら、すぐGETです。値段は2500円なので、今日の出張の日当で買ったと思えば衝動買いも気になりません。

これがくまモンポロシャツです。
Tomは、結構黒いポロシャツを着ます(痩せて見えるので・・・)。
だから、今回のくまモンポロシャツの色もちょうどTomの趣向にピッタリ。

胸には、くまモンの刺繍が。

着てみると、サイズもピッタリです。

いいもんGETしたな〜。
今度のゴルフに来て行こうかな?
楽しみです!