房総に行ってきました。

こんにちは、Tomです。昨日も暑かったのですが、今日もかなり暑いですね。

さて、今朝は、5時前に起きて外房に行って来ました。
今日の目的は、来週のゴルフラウンドは房総なのでその下見をする事です。なにせ、オノボリサンのTomは、まだアクアラインや海ほたるに行った事がないんです。その為に、当日いきなりではと思い、とにかくアクアラインを走り千葉に行ってみようと思ったわけです。

それでは、その経緯をレポートしましょう!

1.朝、4時30分に起床!
 今日は、なぜかいつもより早い4時30分に起床しました。天気予報を見たら、晴天でした。今日も暑くなるんだろうな〜。暑くなるんだったら、ドライブして車のエアコンで涼んでいた方が得策かと思い、ドライブに出かけることにしました。

2.朝の湾岸を走る
 アクアラインは、湾岸の川崎JCTから入るので、朝の保土ヶ谷バイパス、湾岸を走りました。

 朝の横浜ベイブリッジを渡る

 大黒へ通じる橋を渡る


3.アクアラインに入る
暫く走ると川崎に入り、アクアラインの標識が出てまいりました。そして、標識が示すとおりアクアラインに入りました。車どんどん海底に向かって走って行きます。

4.海ほたるに到着
 アクアラインのちょうど中間の地点に海ほたるP.A.がありますので、一時休憩をします、

5.海ほたるを一周
せっかく海ほたるに来たので、海ほたるを一周する事にしました。

 川崎側の風景


横浜の風景

千葉方面の風景

6.海ほたるを背に、いざ千葉県へ
海ほたるで写真を撮り、海の景色を満喫しましたので、今度は千葉県へ車を走らせる事に。

7.加茂CCに到着!
千葉県に入り、そこから30キロ程走ると、加茂CCに到着しました。

8.せっかくのなので外房の九十九里浜
このまま引き返しても良いのですが、せっかく千葉まで来たので外房へ行って九十九里浜を見ることにしました。加茂CCから約30Kmで九十九里浜に到着しました。

さすがにサーファーが沢山いますね。ここはまだ真夏です。

朝のドライブ、良いですね。ここから家に帰っても、まだ10時半でした。時間を有効に使いましたね。