美味しいつけ麺を見つけました。

おはようございます、Tomです。今朝、Tomはいつもの様に5時起きしましたが、そろそろ心の中でウォーキングをしなければならないと叫んでいたので、今日は久し振りにウォーキングをしました。
その後、近くの駐車場に行き、先日購入した素振り練習機を使って、10分間素振りを行いました。ウォーキングをした後ですので、10分間の素振りでも、汗だくになりました。
今日からこれを毎日続けたいと思います。

それにしても、イヤ〜土日は暑かったですね。この暑さ、いつまで続くんでしょう。
もう9月だというのにね。
今日も相模原の空は、ピーカンになりそうです。

さて、昨日房総に行った後、大型スーパーに行き一週間分の食料を買いだめしました。
その時、昼はラーメンにでもしようかな?なんて考え、生めんコーナーを見ていたら、こんなつけ麺を見つけました。

このつけ麺の袋に印刷されている3人の写真、これはつけ麺で有名なお店のオーナーです。しかも、一番右側の写真は、以前Tomが住んでいた近所のラーメン屋『多賀野』のオカミではないか?Tomは、多賀野のオカミさんとは何度か話をしているし、大好きなラーメン屋です。
もしかして、この3人がプロデュースしたのか?しかもメーカーは日清製粉。ここまで揃っているなら、買わなくっちゃ。

昨日は朝飯抜きで房総にドライブしたので、Tomのおなかは、ペコペコです。そこで、2人分の極太麺を一気に茹でました。
スープは、Tomが好きな魚介スープにしました。

さあ、出来上がりました。

早速食べてみましょう!
極太麺は、もっちりとして、歯ごたえ充分。そして、待望の魚介スープは、極太麺にきちんと絡み、結構美味しいです。
ほとんど、お店で食べている感じの味だと思います。
これは、お勧めです。


<あとがき>
このつけ麺を購入したときに、『もしかして、この3人がプロデュースしたのか?』と思いましたが、後で袋を良く見ると、『達人のお勧め』と書いていました。
なーんだそうだったのか!でも、このつけ麺『Tomもお勧めします。』
袋にTomの顔が印刷されないかな?(笑)