家内と二人で伊豆へドライブして来ました。

こんにちは、Tomです。今週は、結構秋晴れのお天気で気持ちのいい日が続いています。
今朝も5時に目を覚ましたらとてもいい天気でしたので、これは、どこかに出かけないともったいない。

そこで、家内と二人で伊豆にドライブすることにしました。目的は、伊豆の海を見た後、
芦ノ湖に向かい、富士山を見る事です。
なぜかというと、家内は毎月上京してきますが、週末はあまり天気に恵まれないため、まともに富士山を見たことがないからです。

1.小田原厚木道路西湘バイパス
厚木までは、246号線を走り、その後小田原厚木道路に乗り大磯へ。
その後、大磯から西湘バイパスに乗り、小田原を目指しました。

そして、小田原から海岸線をひたすら伊東温泉まで走りました。
途中、海がきれいに見える所で、朝飯の休憩。

 1)まずは、朝食
  本日の朝食は、イングリッシュマフィンに、フランクフルトソーセージ、コールスローを挟んだ、ソーセージマフィンです。これが結構うまい!

 2)海もきれいです。

 3)後ろを振り返ると鉄橋が・・・
  


2.帰りは、伊豆スカイラインで山側をドライブ
 行きは海沿いをひたすら走りました。写真がなくてごめんなさい。
 伊東温泉のさらに奥の川奈で折り返し、帰りは伊豆スカイラインに乗り芦ノ湖を目指します。

 熱海まで来たところで、富士山が見えてきました。

 

3.芦ノ湖に到着
 11:30に芦ノ湖に到着。Tomは、神奈川に住むようになってから、芦ノ湖を訪れるのは4回目ですが、いつも朝早い時間に来るので、芦ノ湖から富士山を見たことがありません。
 しかし、今回は晴天!見事に富士山を見ることが出来ました。

今日は、駒ケ岳もくっきりと見えました。



秋晴れのとても良い一日でした。
朝早起きしたので、ロングドライブしても、13:30には帰ってきました。