面白い餃子屋さんを教えていただきました。

おはようございます、Tomです。昨日から急に寒くなりましたね。9月いっぱいまで半袖で頑張ろうと思っていましたが、ちょっと恥ずかしかったですね。

さて、今日は面白い餃子屋さんの話。
昨日、会社の同僚のNakaさんに面白い餃子屋さんを教えていただきました。

それはココ! 『ホワイト餃子』です。
http://white-gyouza.co.jp/branch/

全国チェーン店なのですが、全国で30店舗足らずです。
それにもかかわらず、宮城県には2店舗もありました。
神奈川にも1軒あり、そこは、Tomが住んでいる相模原地域にありました。

家内が実家に帰る前日という事もあり、昨夜はこのホワイト餃子を食べに行くことにしました。

神奈川のお店は、『相模原 萬金』です。
お店には入り、ビールと焼き餃子(10個1人前)2人前、キムチ、ザーサイを注文しました。

出てきた餃子は、ホワイト餃子と言っておきながら、こんがりきつね色です。
この焼き餃子は、上からも直火焼きをしているので、こんがりきつね色になっているようです。
アツアツで結構おいしいです。


皮の歯ごたえが結構あるので、2人で20個食べただけで、お腹一杯でした。

・・・・・と思って、隣の男性2人組みを見てみると・・・・、
なんと、
 ① 棒棒鶏サラダ2人前、
 ② 焼き餃子30個(3人前)
 ③ 水餃子1人前
 ④ 焼き蒸し餃子1人前
を食べていました。
すごい食欲ですね〜。