『あまちゃん』が終わってしまいました。そして、『半沢直樹』も

おはようございます、Tomです。木金の台風一過のお陰で、この週末はとても良い天気でしたね。この天気は、今朝も続いており、今朝も気持ちのいい朝です。


さて、一昨日の土曜日、ついに朝の連ドラであるあまちゃんが終わってしまいました。
Tomは、5月ごろからではありますが、REGZAに録画して、毎日欠かさず見ておりました。
言わば、Tomも世間でいう『あまちゃん症候群』なんでしょうね〜。

それに加え、半沢直樹も終わってしまいました。
Tomは、あまちゃんに集中するために半沢直樹まだ見ておりませんでした。
でも、あまちゃんが最終回が終わってしまうという事もあり、先週の木曜日からネットで動画を探し、見始めました。

ところが、これが非常に面白くて、木、金、土の3日間で全10話を見てしまいました。
面白かったですね〜。
しかも、終わり方が如何にも『半沢直樹Ⅱ』を匂わせる終わり方。
でも今回は、あまりにもその匂いが強すぎて、不完全燃焼となられた方が多かったのでのではないでしょうか?ネットでも話題になってます。

あまちゃん』も『半沢直樹』も終わってしまいました。
今日からどうすれば良いのでしょうか?
でも、Tomは、『杏ちゃん』も好きですので、今日から始まる『ごちそうさま』もちょっと楽しみです。

しかし、『あまちゃん』の後に放映される『ごちそうさま』のスタッフはプレッシャーはかかるし、視聴率がどうなるか?気が気ではないでしょうね。
しかも、あまちゃんの脚本は『クドカン』ですからね〜。
杏ちゃんの演技が良くても、シナリオが良くなければどうなるかわかりません。
杏ちゃん頑張って!