今日まで出張、そして、明日からボーナス休暇

こんばんは、Tomです。
昨日と今日は東北出張でした。
そして、これを書いている今、出張の帰りの新幹線の中です。
今回の出張は、結構タフでした。でも、明日からは暫くの間お休みです。
実は、Tom、今年で勤続30周年であり、月曜日から一週間ボーナス休暇を頂けるんです。
実際は、明日から16日迄となりますので、とても楽しみです。
まず、明日は、水戸でゴルフをして、東北に帰ります。
そして、来週の月曜日から金曜日まで、家内と二人で沖縄旅行に出かけます。
久しぶりの旅行なのでとてもたのしみです。

でも心配事が2つ。
その一つ目は、明日のお天気。
明日の水戸市は、どうやら朝から15時迄雨の様です。
晴れ男のTomがどれだけ頑張れるかですね。

そして、もう一つは、台風です。
これまでの天気予報では、勢力の強い台風23号が、沖縄に出発する7日頃に上陸するらしいのです。
そして、先ほど台風情報を見たら、新たに台風24号が発生し、連続で沖縄を攻撃するようです。
流石のTomも2連台風には勝てる氣がしません。
どうしましょう?
せっかくのボーナス休暇なのに。トホホホ…。