今日のゴルフのお天気はTomの勝ち

深夜にこんばんは、Tomです。今日(正確には昨日)は、久しぶりのゴルフでした。場所は、何と水戸から約30kmのライジンGCでした。今回一番心配だったのが、雨です。

結構遠い場所でしたので、Tomは朝4時起きし、支度をして、5時過ぎに神奈川のマンションを出ました。
今回は常磐自動車道を走るので湾岸線を利用しましたが、湾岸線を走っている時はワイパーが効かないほどの土砂降り。これが一日続くのか?ととても心配になりました。
でも、Tomは晴れ男なので、最後まで諦めませんでした。

出発から約3時間半、やっとゴルフ場に到着しました。
そしたらなんと、雨が上がり曇り空に。ヤッター!晴れ男のTomの勝ちです。


今日は、この状態で一日持ちました。


久しぶりのゴルフということもあり、前半戦は体が回らず力みもあり、ボロボロで56という有様でしたが、バックナインは、少し力みが取れ51でした。
スコアは、あまり良くはありませんでしたが、ボーナス休暇の初日としてはとても楽しい時間を過ごしました。

しかも、特典付き。
今日のプレイ代は、飯付きドリンク付きで、なんと6910円だったのです。
なぜ、土曜日で6910円という格安で、且つ、中途半端な数字かというと、楽天のリーグ優勝にちなんで『楽天』→らくてん→ろくてん→6910と言う事だそうです。
こんな所でも楽天の恩恵を頂くことが出来ました。
大変ありがとうございました、
楽天バンザイ!

後は、月曜日から出かける沖縄旅行の行く手を阻む、台風24号との戦いですね。
晴れ男のTomがどれだけ頑張れるか判りませんが、とにかく、最後まで諦めず、頑張るつもりですので、みなさんも応援してください。
お願いします。