結局、欠航でした・・・・残念!

こんばんは、Tomです。今日は、沖縄旅行の出発の日でした。こちらの天気は、曇りのち晴れ、でも沖縄は15時に台風24号が上陸する予定でした。

家を出る9時頃迄は、ANAのHPで欠航の表示がありません。心配しながらも、仙台空港へ。

約50分車を運転すると、仙台空港に付近に到着です。手前の駐車場で車を預け、空港に向かいました。

駐車場の送迎用ワンボックスに乗り空港に到着!
エスカレータで2Fの出発ロビーにたどり着き、運行表を見ると・・・・。
なんと、10時の時点で欠航が決まったようでした。
残念です。

仕方なく、また駐車場の迎えのワンボックスを呼び、すごすごと家に帰りました。

旅行はパックでしたので、日にちをずらす事も出来ず、今回の旅行はすべてキャンセルとなりました。
さすがの『晴れ男のTom』でも、大型台風には勝てませんでした。
仕方ないので、昼食を摂った後、Tomは車で神奈川に帰ることにしました。

今日は平日ですので、ETC割引も低いため、白川まで高速に乗らず国道4号線を走ることにしました。
16時に白川に到着。
3時間も走りましたので、ここで休憩することに。
少し小腹も空いたので、夕食も兼ねラーメンを食べる事にしました。

ラーメン屋さんは、ココ!
実は以前この場所を走った時、トラックが沢山とまっていて、とても気になったラーメン屋さんです。


どうやらスープは、豚骨ベースの醤油の様です。
おすすめはネギラーメンだそうです。
でも、Tomは、チャーシュー麺が好きなので、チャーシューメンと餃子を注文しました。

Tomは豚骨はあまり好きではありませんが、このラーメン屋さんは、おいしかったです!
トラックの方も多数利用しているようです。

今日は、せっかく勤続30周年の旅行でしたが、キャンセルとなりました。
でも、かなり大型の台風で、風速も60m〜70mという事ですので、無理して行かず、キャンセルでよかったと思います。
お金は全額戻ってきますので、一安心です。

後は、もう一度仕切り直しをして、行き先、季節も考えてまた予約を行いたいと思います。